SSブログ

お申込はコチラ

退職届 [退職届]

退職届は書き方があります。
一般的には自筆で書いたものを提出します。
なるべく、ワープロ等で作ったものは避けたほうがいいと思います。
私も手書きで書いて提出しました。
提出先は人事部や総務部に提出するのではなく、直属の上司に直接渡します。
私の場合は、いきなり出すのではなく、辞めたいんですがと何度か相談してから提出しました。

退職届の本文は、白無地の用紙に青や黒のサインペンかボールペンで、楷書で丁寧に書きます。
ここで字が汚いと何度か書く羽目になりますが、くじけずがんばって書き上げましょう。
具体的な退職届の書き方は、縦書きが一般的です。
会社によっては、退職届のフォーマットがあったり、
具体的な書き方が決められている場合もありますので、事前に確認しておきましょう。

注意事項として、退職届は、会社を辞める最終的な意思を届出る書面なので、
一度提出すると原則として、撤回することができません。
しかし、退職願は会社に提出しても、承認されるまでは撤回できますので、
どちらを提出するかは、前もって決めておきましょう。
間違えるとかっこ悪いです^^;

退職すると、失業保険が受給できる資格を得られます。
事前にこちらを読んでおくことをオススメします。
↓↓↓↓↓


お申込はコチラ


タグ:退職届
nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

-|退職願 書き方 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。