SSブログ

お申込はコチラ

退職願 書き方 [退職願 書き方]

退職願は一般的な書き方で大丈夫です。
シンプルに書くのがベストです。

事前に会社のフォーマットがないか、確認しておきましょう。
自分で勝手に書いて持っていったら、フォーマットじゃないので受理されなかった
なんてのはちょっと恥ずかしいので。

退職願は、白地の縦書き便箋に、黒の万年筆かサインペンで書いていきます。
表題は退職願と書きます。
本文は1行空けて、一番下から「私事」、あるいは「私議」と書き始めます。
退職理由は「一身上の都合により」とします。
いろいろ書きたいと思いますが、このように書いて、円満退職を心がけましょう。

退職日は上司と相談して決めた日にします。
自分の希望日は書かないように。

提出日は退職願を提出する日です。
退職願を書いた日や退職予定日を書かないようにしましょう。

所属部署名と自分の名前を書いて押印します。

宛名は会社の代表です。
代表取締役の名前が自分の名前より上になるように書きましょう。

nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

退職届退職金 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。